プレミアリーグ マンチェスター・シティ

マンC、フォーデンが「○○な人」選出。オシャレ番長は【動画】

フィル・フォーデン 写真:Getty Images

 マンチェスター・シティに所属するフィル・フォーデンが、頭脳、ファッション、フィジカルなど12のジャンルにおけるベスト選手を自身のチームメイトから選出。そのメンバー選考が話題となっている。

 マンCのクラブ公式動画では、フォーデンがメンバーを選び、選んだ理由や具体的なエピソードを語っている様子が確認できる。


 チームの頭脳には、イルカイ・ギュンドアンを選出。寡黙ながらも賢さを兼ね備えた選手であることを評した。最もスタイリッシュな人物にはジョアン・カンセロを選んだ。毎日ジーンズを履くことや、前日には次着る服を決めることから「オシャレ番長」に選出されたようだ。

 クラブNo.1のフィジカルモンスターは、悩んだ末にフェルナンジーニョを取り上げた。日々のトレーニングではできるだけ彼を避けているとのこぼれ話も。

 語るフォーデンは、終始笑顔を絶やさず。マンチェスター・シティのチーム内の雰囲気の良さが表れている。