プレミアリーグ チェルシー

ルカク、今夏のチェルシー復帰に言及「3回目のオファーで彼らが本気だと…」

ロメル・ルカク 写真提供: Gettyimages

 チェルシーに所属するベルギー代表FWロメル・ルカクが、今夏にインテルから移籍した背景を明かした。ベルギー『HLN』が報じた。

 2019年夏にマンチェスター・ユナイテッドからインテルに加入以降、在籍2年間で公式戦95試合に出場して64ゴールを記録したルカク。昨シーズンは公式戦44試合に出場して30ゴールの数字を残し、クラブの11年ぶりセリエA優勝に大きく貢献した。

 そんなルカクは今夏に推定移籍金1億1500万ユーロ(約149億9000万円)で8年ぶりにチェルシーへ帰還。移籍初戦となったプレミアリーグ第2節のアーセナル戦では決勝ゴールを記録するなど、好パフォーマンスを披露しているベルギー代表FWは今夏のスタンフォード・ブリッジ(チェルシーの本拠地)への復帰について言及した。

 「チェルシーからの3回目のオファーでこれは本気だと思ったね。チェルシーは1億1000万ユーロ(約143億4000万円)に(イタリア代表DFダビデ・)ザッパコスタの譲渡を提示したが、インテルは『ノー』と言った。僕はシモーネ・インザーギのオフィスに行って、どうにか合意に達してほしいと言ったよ」