プレミアリーグ チェルシー

フランス代表DF獲得失敗のチェルシー、今冬にナポリDF獲得の可能性が浮上

カリドゥ・クリバリ 写真提供: Gettyimages

 チェルシーが今冬にナポリでプレーするセネガル代表DFカリドゥ・クリバリの獲得に動く可能性があるようだ。イギリス『トライバル・フットボール』が伝えた。

 今夏、セビージャに所属するフランス代表DFジュール・クンデの獲得を標榜したチェルシー。同選手を獲得に向けて、フランス代表DFクルト・ズマをウェストハム・ユナイテッドに売却するなど、獲得に近づいていたが、セビージャ側が土壇場で移籍金の要求額を上げたため、破談に終わっていた。

 そうしたなか、トーマス・トゥヘル監督は依然として守備の強化を希望しているようで、クリバリをリストアップしている模様。しかしながら、今季からナポリの指揮を執るルチアーノ・スパレッティ監督体制でも重宝されている同選手の獲得は容易ではないとみられている。

 2014年にヘンクからナポリに加わったクリバリは強靭なフィジカルやアフリカ人らしい身体能力を武器に加入初年度からレギュラーに定着。これまで複数クラブからの注目を浴びながらも、ここまでクラブ公式戦通算285試合の出場を誇り、今季もセリエA2試合にフル出場している。