Jリーグ アルビレックス新潟

J1昇格目指す新潟、大分FW髙澤優也をレンタルで獲得!すでにチームへ合流

アルビレックス新潟 写真提供:Gettyimages

 明治安田生命J2リーグのアルビレックス新潟は3日、大分トリニータからFW髙澤優也を2022年1月31日までの期限付き移籍により獲得したことを公式発表している。

 現在24歳の髙澤優也は、流通経済大学から2019年にザスパクサツ群馬へ入団。プロ1年目からJ3リーグで17得点をあげるなど本来のパフォーマンスを発揮すると、昨年に大分トリニータへ加入。昨季はJ1リーグで24試合に出場して6ゴールをマーク。しかし、今季はここまでリーグ戦で6試合の先発出場にとどまっている。

 同選手はアルビレックス新潟への加入について「大分トリニータから期限付き移籍してきました髙澤優也です。J1昇格のために全力を尽くしますので、必ず皆さんで昇格しましょう!よろしくお願いします」とクラブ公式サイトを通じてコメントを残している。

 また、大分トリニータのサポーターや関係者に対しては「この度、アルビレックス新潟へ期限付き移籍することになりました。今年はなかなか結果が出せず、申し訳なく思います。新潟で必ず結果を出して成長したいと思います。大分ファミリー大好きです。引き続き応援をよろしくお願いします」とメッセージを送っている。

 なお、アルビレックス新潟は髙澤優也が3日からチームに合流していることもあわせて発表している。また、同選手の背番号は「11」に決定している。