Jリーグ FC東京

FC東京加入後初ゴールの元ブラジル代表DFと町田ゼルビアMFが激似と話題に「あれ?俺…?」

長谷川アーリアジャスール 写真提供: Gettyimages

 明治安田生命J1リーグのFC東京に加入した元ブラジル代表DFブルーノ・ウヴィニは28日に行われたYBCルヴァンカップのグループステージ第4節・徳島ヴォルティス戦で加入後初ゴールをあげているが、現在J2リーグの町田ゼルビアに所属しているMF長谷川アーリアジャスールがクラブ公式SNSのツイートに反応したことが大きな話題となっている。

 ウヴィニは今月はじめに来日すると、Jリーグが定めた新型コロナウイルス感染拡大防止の追加的防疫措置として14日間の待機期間を終えた今月16日にチームに合流し、チームメイトとともに汗を流していた。そして28日に行われた徳島ヴォルティス戦で加入後初めて先発メンバーに抜擢されると、1点ビハインドで迎えた47分にFWレアンドロのコーナーキックにファーサイドであわせてゴールネットを揺らしている。

 ウヴィニの加入後初ゴールには多くのサポーターが喜びをあらわにしているが、その中で長谷川アーリアジャスールは同選手のゴールを知らせるクラブ公式SNSのツイートに対して「あれ?俺…?笑 似てるなぁ。。」と反応。これにゴールを決めたウヴィニ本人が「Twins?!」とコメントを返すと、長谷川アーリアジャスールは「NICE goal bro.do your best」とメッセージを送った。また、FC東京に在籍した過去を持つ元日本代表DF太田宏介も「激似!!」とコメントを寄せている。

 なお、ウヴィニは2010年にサンパウロでプロデビューを飾ると、2012年冬にトッテナム・ホットスパーU-21へレンタルにより加入。2012年夏にはナポリへ加入したものの出場機会は得られず、シエナやエールディビジ(オランダ1部)のトゥウェンテなどにレンタル移籍。その後はアル・ナスルやアル・イテハドでのプレーしていたが、今年1月にFC東京への加入が決まっていた。