パリ・サンジェルマン チャンピオンズリーグ

PSG、CL準決勝マンCへ一抹の不安。フランス代表FWムバッペがメス戦で2得点も…

キリアン・ムバッペ 写真提供: Gettyimages

 パリ・サンジェルマン(PSG)は28日に控えるUEFAチャンピオンズリーグ準決勝・マンチェスター・シティ戦1stレグで、フランス代表FWキリアン・ムバッペを欠くかもしれない。24日、フランス紙『レキップ』をはじめ複数メディアが報じている。

 ムバッペは24日に敵地で行われたリーグアン第34節・メス戦で先発出場を果たすと、開始早々に先制ゴールをマーク。さらに59分にもゴールネットを揺らしたが、試合終了間際の87分に大腿筋を痛めたことにより途中交代を余儀なくされていた。

 試合後の会見でマウリシオ・ポチェッティーノ監督は同選手の負傷について質問を受けると「彼は試合中に太ももを強打した。ただ、水曜日にはコンディションで問題を抱えていないだろう」とコメントを残している。

 なお、ムバッペは今季ここまで公式戦38試合に出場し32ゴール9アシストをマークしており、ブラジル代表FWネイマールやアルゼンチン代表FWマウロ・イカルディ、イタリア代表FWモイーズ・キーンらとともに強力な攻撃陣を形成している。ただ、メス戦での負傷によりマンチェスター・シティとの大一番における先発出場は微妙となっている。