Jリーグ 町田ゼルビア

町田ゼルビア、ヴァンフォーレ甲府退団のドゥドゥ獲得を発表「私は準備ができているので…」

ドゥドゥ 写真提供:Gettyimages

 明治安田生命J2リーグの町田ゼルビアは先日ヴァンフォーレ甲府を契約満了により退団したFWドゥドゥの獲得を公式発表している。

 ドゥドゥは2014年夏にカンピオナート・ブラジレイロ・セリエA(ブラジル1部)のフィゲイレンセから柏レイソルに期限付き移籍により加入するものの、シーズン終了後にフィゲイレンセへ復帰。その後、2016シーズン途中に柏レイソルに復帰したFWクリスティアーノの後釜としてヴァンフォーレ甲府へ完全移籍により加入すると、リーグ戦で4得点をあげチームをJ1リーグ残留に導いている。2018年にはアビスパ福岡に1年レンタルで加わり、主力としてJ2リーグ36試合に出場し10ゴールをマーク。2019年からヴァンフォーレ甲府に復帰すると、昨季はJ2リーグ17試合の先発出場で10得点をあげていた。

 同選手は町田ゼルビアで今シーズンを迎えることについて「FC町田ゼルビアの皆さん、初めましてドゥドゥです。ゼルビアのユニフォームを着ることを非常に光栄に思います。この新しい挑戦を行うために私のモチベーションは非常に高いです。FC町田ゼルビア関係者の皆様の信頼に大変感謝します。フィールドでは責任とコミットメントをもってプレーします。そして、私と家族をいつも歓迎してくれたこの素晴らしい国である日本の為にも最善を尽くし、ファン・サポーターにはたくさんのゴールプレゼントしたいと思います。私は準備ができているので、ファン・サポーターの皆様とお会いすることをとても楽しみにしています」とクラブ公式サイトを通じて意気込みを語った。