Jリーグ レノファ山口

レノファ山口退団の吉濱遼平がFC岐阜へ「再契約の嘆願書まで作っていたただいのを聞いて…」

レノファ山口サポーター 写真提供: Gettyimages

 明治安田生命J2リーグのレノファ山口は11日午後、先日契約満了により退団となっていたMF吉濱遼平がFC岐阜に加入することを公式発表している。

 吉濱遼平は松蔭大学をへて2013年に湘南ベルマーレへ入団。福島ユナイテッドFCへの期限付き移籍をへて2014年に湘南に復帰したものの出場機会に恵まれず2015年にザスパクサツ群馬へ移籍。その後は町田ゼルビアをへて2019年にレノファ山口に加入すると、移籍1年目はJ2リーグ32試合に出場していたが、今季は負傷離脱もありわずか13試合の出場に終わると、シーズン終了後に契約満了となっていた。

 同選手はレノファ山口退団について「FC岐阜に移籍することになりました。再契約の嘆願書まで作っていたただいのを聞いて、こんなにあたたかいサポーターの中で2年間プレーできてほんとによかったなと思ってます。今年必ずJ3優勝して来年レノファと戦えるように頑張るので、引き続き応援してもらえると嬉しいです。2年間ありがとうございました」とクラブやサポーターに対して感謝の気持ちを伝えている。

 また、FC岐阜への加入については「このたび、FC岐阜に加入することになりました吉濱遼平です。J2昇格に向けて自分の持っている力を全て注ぎます。よろしくお願いします」とクラブ公式サイトを通じてコメントを残した。