Jリーグ 川崎フロンターレ

天皇杯優勝で2冠達成の川崎フロンターレ、元ブラジル代表FWレアンドロ・ダミアンと契約更新!

レアンドロ・ダミアン 写真提供:Gettyimages

 明治安田生命J1リーグの川崎フロンターレは2日午前、FWレアンドロ・ダミアンと2021シーズンの契約更新を行ったことを公式発表している。

 ブラジル代表としてロンドンオリンピックに出場した過去を持つレアンドロ・ダミアンは、2019年にインテルナシオナルから完全移籍により川崎フロンターレへ加入。FW小林悠らとし烈なポジション争いを演じる中、Jリーグ挑戦1年目の2019シーズンは公式戦31試合に出場し11ゴールをあげた。そして2020シーズンは新型コロナウイルス感染拡大による過密日程の中でもJ1リーグ全34試合に出場し優勝に貢献。そして1日に行われた天皇杯決勝・ガンバ大阪戦でも後半途中までピッチに立ち、同コンペティション制覇を果たしている。

 同選手は引き続き川崎フロンターレでプレーすることについて「またフロンターレと契約する事が出来てとても嬉しく思うのと同時に感謝の気持ちで一杯です。今シーズンもチームの為に努力し、必ず良い結果を出したいと思っています」とクラブ公式サイトを通じて意気込みを語った。