プレミアリーグ チェルシー

チェルシーで構想外のイタリア代表DF巡り、インテルとナポリが争奪戦へ

エメルソン・パルミエリ 写真提供: Gettyimages

 インテルとナポリはチェルシーのイタリア代表DFエメルソン・パルミエリの争奪戦を繰り広げるかもしれない。27日、イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』が伝えている。

 ナポリは去就が不透明になっているアルバニア代表DFエルセイド・ヒサイの退団に備えてエメルソン・パルミエリをリストアップしている模様。エメルソン・パルミエリは昨季、公式戦18試合での先発出場にとどまると、今季はプレミアリーグでのプレー時間がわずか8分であり、フランク・ランパード監督の構想から外れている。

 一方、インテルも半年間のレンタルで同選手の獲得を狙っているものとみられるが、背景にはアントニオ・コンテ監督がチェルシーを率いていた時にエメルソン・パルミエリを高く評価していたことがあるようだ。ただ、同選手の代理人は先日、チェルシー退団の可能性こそ認めたものの、クラブ側と移籍金の設定に関してまだ協議を行っていないことを明かしている。

 なお、ナポリはバルセロナで出場機会に恵まれていないDFジュニオル・フィルポにも関心を寄せているものとみられる。サイドバックの補強が急務となる中、果たして新戦力を迎え入れることはできるのだろうか。