その他

本田圭佑公認YouTuberマキヒカ氏、主演ドラマ「目指せ!Mの頂」が配信スタート!

写真提供: 株式会社kii

 元日本代表FW本田圭佑公認のサッカー系YouTuberマキヒカの主演ドラマ「目指せ!Mの頂」が27日夜、YouTubeで配信開始となった。

 「目指せ!Mの頂」は今年8月、マキヒカとその相方でYouTuberの梅谷賢人らが元Fリーガーの中井健介とフットサルで対決し、完敗を喫したことからスタートした企画のようだ。1話ではマキヒカが梅谷らとともにFC MAKIHIKAを結成し、中井率いるFC NAKAIとフットサルで対戦し、リベンジに挑むことが明かされた。第2話は28日の20時から配信され、29日~31日の同時刻から第3話~5話が配信されるとのこと。

 FC MAKIHIKAのメンバーは、マキヒカ、梅谷に加え、フリースタイルフットボーラーのtatsuya、フットゴルフ日本代表の辻本亮、そして元Fリーガーの三木誉となった。このメンバーで中井率いるFC NAKAIと対戦する。FC NAKAIは2019年に中井がリーグ戦に出場せず、全日本フットサル選手権大会優勝を目指すために結成したフットサルチームだ。「目指せ!Fの頂」としてYouTubeで同年4月に配信をスタートし、チームは東京都決勝大会で敗れたものの、FC NAKAI旋風を巻き起こした。Mの頂は今後どのような展開になっていくのだろうか。注目していきたい。