プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

マンU、MFポグバ「レアルでのプレーは私の夢」

ポール・ポグバ 写真提供: Gettyimages

 マンチェスター・ユナイテッドのフランス代表MFポール・ポグバは8日、代表チームでの記者会見に出席。レアル・マドリードでのプレーは自身の夢であるとコメントを残した。

 かねてからレアルのジネディーヌ・ジダン監督からの熱視線が噂されているポグバ。今夏の移籍市場では古巣であるユベントスへの移籍なども噂され、移籍市場のたびに去就が注目される存在の1人となっている。

 そんなポグバはレアル移籍に関して「レアルでプレーすることは夢だね。もちろんいつかはプレーしてみたい。今はユナイテッドのプレーヤーだし、ユナイテッドを愛している。ユナイテッドを助けるためにすべてを尽くしている。それは他の選手に対しても言えることだね」とコメント。レアル移籍に対する前向きな姿勢を示しつつ、ユナイテッドでの満足感も示した。

 また、ユナイテッドとの契約については「いろいろな噂があるね。けど実際にはまだ動いていないよ。エド・ウッドワードとも話してないし、契約延長についての話し合いは行っていない」とコメントし、明言を避けた。