日本代表・海外組 海外日本人選手

久保建英、レンタル打ち切りの可能性が…レアルは次の行き先を探す?

久保建英 写真提供: Gettyimages

 今シーズン、レンタル移籍先のビジャレアルでプレーする日本代表MF久保建英は、同クラブとの契約を打ち切る可能性が出てきているようだ。英メディア『Caught Off Side』が報じている。

 同メディアによるビジャレアルが同選手に対して充分に出場時間を与えられてないことに関してレアル・マドリードが怒りを感じている模様。そして、この状況がしばらく続くようであれば、同クラブは契約の打ち切りを求め、1月に向けて久保の新しい行き先を探すようだ。

 なお、久保がビジャレアルと合意合意に至る前にはミラン、アヤックス・アムステルダムなどヨーロッパのビッグクラブも同選手に興味を示していた。1月に日本の新の星はスペインを離れることとなるのだろうか?

 ここではトレーニング中の久保のベストシーンを振りかえろう。(表示されない場合はこちら

名前Uccheddu Davide(ウッケッドゥ・ダビデ)
国籍:イタリア
趣味:サッカー、アニメ、ボウリング、囲碁
好きなチーム:ACミラン、北海道コンサドーレ札幌、アビスパ福岡

14年前に来日したイタリア人です。フットボール・トライブ設立メンバーの1人。6歳の時に初めてミランの練習に連れて行ってもらい、マルディーニ、バレージ、コスタクルタに会ってからミランのサポーターに。アビスパ福岡でファビオ・ペッキア監督の通訳も務めた経験があります。

筆者記事一覧