プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

レアルFWヨビッチ、マンUへの移籍を望む!?

ルカ・ヨビッチ 写真提供: Gettyimages

 今夏の移籍市場での去就が注目されるレアル・マドリードのセルビア代表FWルカ・ヨビッチはマンチェスター・ユナイテッドへの移籍を望んでいるようだ。30日、英紙『デイリースター』が報じている。

 レアルのジネディーヌ・ジダン監督は今夏の移籍市場でのヨビッチのレンタル移籍を容認しており、これまでローマやインテルといったセリエAクラブへの移籍が有力視されてきた。しかし、同選手の代理人によるとヨビッチはユナイテッドへの移籍を望んでいるようだ。

 ユナイテッドは今夏の移籍市場が終了するまでに2、3人の獲得を望んでおり、バルセロナのフランス代表FWウスマン・デンベレの獲得にも動いている。そんな中、今シーズンのレアルで構想外となっているヨビッチの獲得を検討しているようだ。

 また、ユナイテッドは同選手の移籍に関して買取オプションを付帯させることを希望しているものの、レアル側はこの提案に対して否定的な姿勢を示しているようだ。

 ジダン監督は同選手の移籍先の条件として十分な出場機会を挙げており、ローマがポールポジションとみられていた。はたしてヨビッチはユナイテッドへの移籍を選ぶのだろうか。