プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

マンU、今週中にもポルトのA・テレスを獲得か!?移籍金は33億円にも…

アレックス・テレス 写真提供: Gettyimages

 マンチェスター・ユナイテッドはポルトのブラジル代表DFアレックス・テレスの獲得に近づいているようだ。21日、英紙『ガーディアン』が報じている。

 同紙によると、ユナイテッドとポルトはテレスの移籍に関して合意へと近づいている模様。移籍金は最大で2500万ポンド(約33億5000万円)とみられており、週給は7万5000ポンド(約1000万円)での5年契約となる模様。両クラブは移籍金に関して未だ合意に至っていないものの、早ければ今週中にも合意に至る可能性があるようだ。

 また、テレスの移籍の可能性に関してはポルトのセルジオ・コンセイソン監督も認めており、今夏の移籍市場での同選手のステップアップは間違いないようだ。

 今夏の移籍市場での左サイドバックの補強を熱望しているオーレ・グンナー・スールシャール監督。リストアップしていたスペイン代表DFセルヒオ・レギロンはトッテナム・ホットスパーへと移籍を果たしたものの、テレスの獲得は満足のいくものとなりそうだ。