プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

マンU、ベイルをレンタルで獲得へ…本人はプレミア復帰に前向き!?

ガレス・ベイル 写真提供: Gettyimages

 マンチェスター・ユナイテッドはレアル・マドリードのウェールズ代表FWガレス・ベイルの獲得に向けて準備を開始したようだ。14日、英紙『サン』など複数メディアが報じている。

 今夏の移籍市場でボルシア・ドルトムントのイングランド代表FWジェイドン・サンチョの獲得を狙うユナイテッド。しかし、現在のところユナイテッドとドルトムントが合意に至る可能性は低いとみられており、ユナイテッドは代替案としてベイル獲得の準備を進めているようだ。

 今回の報道によるとユナイテッドは1年間のレンタル移籍に向けて準備を進めている模様。また、このレンタル移籍にはベイルに関して再交渉できるオプションが付随することになるようだ。

 また、レアルは同選手の移籍に関してレンタル移籍よりも売却を優先している模様。しかし他クラブからの正式なオファーは未だ届いておらず、ユナイテッドへのレンタル移籍が合意に至った場合、レアルはベイルの1500万ユーロ(約18億8000万円)という年棒の一部を支払うことになるようだ。

 昨シーズンを3位で終え今シーズン、チャンピオンズリーグを控えるユナイテッド。そんなユナイテッドにとってCLでの4度の優勝経験を有するベイルは大きなプラス要素になるかもしれない。