日本代表・海外組 海外日本人選手

クロップのアシスタント、南野を高く評価…「フィルミーノのように試合の流れを変えられる男」

南野拓実 写真提供:Gettyimages

 リバプールでユルゲン・クロップのアシスタントを務めているペップ・リンダース氏は日本代表FW南野拓実に対して高い評価を送っているようだ。英メディア『リヴァプール・エコー』が報じている。

 カラバオカップ3回戦のリンカーン戦を振り返りながら同氏は、「彼は試合中に他の選手の力も引き出し、全体的に流れを変えることのできる選手だ。その面ではロベルト・フィルミーノと同じだ」とコメントした。

 また、南野のリバプールでの日々について「彼はどの場面でも全てを出し切る選手だ。さらにうまい。これからは面白くなるね。彼が努力を続けることができれば我々にとって嬉しいことだし、それが長く続いてほしいね」とコメントしている。

 ここでは南野のプレシーズントレーニングのベストシーンを振り返ろう。(表示されない場合はこちら

名前Uccheddu Davide(ウッケッドゥ・ダビデ)
国籍:イタリア
趣味:サッカー、アニメ、ボウリング、囲碁
好きなチーム:ACミラン、北海道コンサドーレ札幌、アビスパ福岡

14年前に来日したイタリア人です。フットボール・トライブ設立メンバーの1人。6歳の時に初めてミランの練習に連れて行ってもらい、マルディーニ、バレージ、コスタクルタに会ってからミランのサポーターに。アビスパ福岡でファビオ・ペッキア監督の通訳も務めた経験があります。

筆者記事一覧