日本代表・海外組 海外日本人選手

香川真司、移籍噂の6クラブまとめ

香川真司 写真提供: Gettyimages

ラージョ・バジェカーノ、フエンラブラダ

香川の移籍噂クラブの中にはラージョ・バジェカーノとフエンラブラダもいる。

ラージョ・バジェカーノはサラゴサと連絡をとり、香川の現状を詳しく調べているとスペインの『Union Rayo』が報じている。

同メディアによると、マーケットが閉じる前までに同クラブは新戦力選手を5人程度補強するようだ。その中で最も獲得したいのはサイドバック(SB)、サイドハーフ(SH)、そしてセンターフォワード(CFW)のポジションだという。

しかし、ラージョ・バジェカーノの監督を務めているアンドニ・イラオラ氏は香川を高く評価し、上記のポジションと異なっても同選手を欲しがっているようだ。

また、フエンラブラダに関しては同選手を狙っているクラブとして名前が上がっているが、細かい情報は明らかとなっていない。


香川真司 写真提供: Gettyimages

アル・ラーヤン、アル・ガラファ

香川に興味を示しているクラブはスペイン国外にもある。サラゴサにはカタールから高額のオファーが届いたようだが、同オファーを出したクラブの名前は明らかとなっていない。

一方、8月20日に公開された伊メディア『TuttoMercatoWeb』の記事によると、カタールのアル・ラーヤン、そしてアル・ガラファが香川の獲得に動いていたようだ。同オファーはこの2つのクラブのどちらかから出されたものなのだろうか。

しかし、香川がカタールに移籍するのは現実的な話ではないと思われる。同選手はこれからもヨーロッパで活躍を続けることになるのだろうか。

ページ 2 / 2

名前Uccheddu Davide(ウッケッドゥ・ダビデ)
国籍:イタリア
趣味:サッカー、アニメ、ボウリング、囲碁
好きなチーム:ACミラン、北海道コンサドーレ札幌、アビスパ福岡

14年前に来日したイタリア人です。フットボール・トライブ設立メンバーの1人。6歳の時に初めてミランの練習に連れて行ってもらい、マルディーニ、バレージ、コスタクルタに会ってからミランのサポーターに。アビスパ福岡でファビオ・ペッキア監督の通訳も務めた経験があります。

筆者記事一覧