その他

海外&日本サッカーを無料で視聴する方法とは?タダで試合を観れる裏技!

写真提供: KSOM

サッカーをはじめとしたスポーツをリアルタイムで出先であっても簡単に視聴できるDAZNや、安定した衛星放送のWOWWOW、スカパーなどといったスポーツの、有料放送の人気が近年急上昇している。

有料放送のサービス各社がサッカーの放映権を取り合っている状況だが、近年特に成長が目覚ましいのはDAZNで、昨シーズンからはそれまでスカパーが持っていたUEFAチャンピオンズリーグのライブ放映権を獲得するなど、中継の数では1番多いなどノリにノっている。特徴的なロゴを見て気になっている人も多いだろう。しかし、そんなスポーツ中継戦国時代の中で、無料視聴サービスというものがあるのをご存じだろうか?

無料で視聴可能なサービス?

上記有料サイトの他に、無料で視聴できるサイトというものが存在する。インターネットで無料ライブ動画を探したらまとめサイトなどに出てくるが、通常の無料サイトというのは画質が悪かったりするのが難点であり、違法性の高いものが多い。

最近ジワジワと日本からも登録者が増えている人気の国内Jリーグや海外リーグを、無料で観戦できる他のサービスもこれから人気が出てきそうだ。無料で観戦できる方法があるのかと疑問に思う人もいるだろうが、実はオンラインブックメーカーで試合の放映権を取得し、実際に試合の観戦をしながらスポーツベットができるという海外のサイトがある。日本人にはまだ馴染みのないブックメーカーだが、特にイギリスをはじめとするヨーロッパ各国ではこのスポーツとベット(賭け)というのがセットで文化として根付いており、若い人から老人まで幅広い人によって楽しまれている。

近年では日本からも楽しめるサイトが出てきており、徐々に登録者数も増えているようだが、今後日本でもスポーツイベントが続き、このオンラインブックメーカーの人気は上昇しそうだ。


Previous
ページ 1 / 2