代表チーム セネガル代表

セネガル相手に虎の子の1点守り切ったコロンビアが決勝T進出

 日本時間28日に行われたワールドカップロシア大会グループステージ第3節、グループHのセネガル代表対コロンビア代表の一戦は1-0でコロンビアが勝利を収めた。

 決勝トーナメント進出への望みをつないでいる両国の試合は、セネガルが主導権を握る展開に。

 先にチャンスを作ったのはセネガル。右サイドの崩しから、ケイタ・バルデが中央へスルーパス。ボールを受けたサディオ・マネが抜け出すと、ダビンソン・サンチェスのタックルを受けて倒れる。マジッチ主審は笛を吹きPKをセネガルに与えるもVARでこの判定が覆る。

 スピーディーな攻撃でチャンスを作るセネガルだが、ゴールを決めきれない。一方のコロンビアはチャンスらしいチャンスを作れずに前半を終える。

 後半に入った試合は、依然としてセネガルがペースを握るも膠着した状態が続く。

 試合が動いたのは74分。右サイドからのコーナーキックにジェリー・ミナが合わせてついにコロンビアが先制に成功。

 このままではグループステージ敗退が決まるセネガルが攻勢を強める。攻撃的な選手交代を行ってゴールに迫るが1点が遠い。

 最後までゴールを奪うことができずにこのまま試合は終了。コロンビアが決勝トーナメント進出を決めた。