ワールドカップ 代表チーム

【Fans’ Voice】W杯後に欧州へ活躍の場を移してほしい選手は?

『フットボール・トライブ・ジャパン』がTwitter上(@FootballTribeJP)で行った「W杯後に活躍の場を海外に移してほしい選手は?」についてのアンケート結果をご紹介する。フットボール・トライブでは大島僚太、昌子源、中村航輔、植田直通の4つの選択肢を用意した。

 第4位に選ばれたのは4%の票を集めた植田。空中戦や対人能力は高いだけに、個人戦術の部分やゾーンディフェンスをより深く理解し実行できる選手になれば、日本代表にとって貴重な戦力となるだろう。

 第3位に選ばれたのは24%の票を得た大島僚太。強化試合では高いパフォーマンスを発揮していたが、W杯本番では柴崎岳に出場機会を譲る同選手が500票以上を集めている。
 
 第2位に選ばれたのは、サポーターから起用を求める声も少なくない中村。25%の票を集めている。欧州でプレーすれば、Jリーグよりも多才かつ威力のあるシュートを身をもって経験できるだろう。

 47%と圧倒的な票を集めたのは昌子。高い対人能力に加え一定を超えるスピードを武器に、W杯で吉田麻也の相方を務めあげている。ちなみにW杯で彼が記録したトップスピードはダビンソン・サンチェスなど快速で知られるCBを上回っており、サミュエル・ユムティティと同じ速度だ。

 ユーザーの皆さんからは「ヨーロッパは勿論トップリーグだけでなくサンマリノやマルタやアンドラなどの小国も入りますよね。同じ日本人が大好きな憧れのヨーロッパですしそれならいるかも」や「中村と昌子の2人!
世界に通用するGKとCBはこれからの日本に必須」など様々な意見が寄せられた。ご投票頂いた2187名の方に感謝申し上げます。