ワールドカップ 代表チーム

【Fans’ Voice】西野監督にポーランド戦で起用して欲しいGKは?

『フットボール・トライブ・ジャパン』がTwitter上(@FootballTribeJP)で行った「次の試合で西野監督に起用して欲しいゴールキーパー」についてのアンケート結果をご紹介する。フットボール・トライブでは川島永嗣、中村航輔、東口順昭、長谷部誠の4つの選択肢を用意した。

 第4位に選ばれたのは9%の得票を得た東口。ガンバ大阪の守護神が1000票以上を集める結果に。
 
 第3位に選ばれたのは20%の得票を集めた川島。シュートへの対応を誤り、失点につながるプレーを見せてしまった日本の守護神が第3位という結果に。ユーザーの皆さんからは「2試合連続で決定的なミスをしていないので川島のままでいい」というコメントや「(チームとして)結果を残しているので代える必要はない」「代えるのであれば2試合目(セネガル戦)だった」など多くの意見が寄せられた。

 第2位に選ばれたのは24%の票を集めた長谷部。守護神である川島を上回る得票数だ。「なんで長谷部やねんw」「問答無用で長谷部だろw」など公式戦でのGK経験を持つフィールドプレーヤーの同選手にも多くのコメントが寄せられた。

 第1位に選ばれたのは47%とダントツの票数を集めた中村。獲得票数は5000を超えている。同選手には「経験を積ませたいなら、若く次世代をになう中村選手が一番適任」「中村が見たいがベテランのDF陣にどれだけコーチングできるかが疑問」「中村出して、大活躍してもらって、早く海外に行ってもらいたい」など賛否両論意見が寄せられた。

 また、守備陣全体に問題があるとして「川島を変える話より守備の対応の仕方を変えるべき」や候補に入っていない「西川周作」川崎フロンターレで本職顔負けのセービングを見せた「奈良竜樹」など、多くの意見が寄せられた。ご投票頂いた12276名の方に感謝申し上げます。