ワールドカップ 日本代表

【Fans’ Voice】あなたが選ぶコロンビア戦のMVPは?

『フットボール・トライブ・ジャパン』がTwitter上(@FootballTribeJP)で行った「あなたが選ぶコロンビア戦のMVPは?」についてのアンケート結果をご紹介する。フットボール・トライブでは長友佑都、香川真司、大迫勇也、柴崎岳の4つの選択肢を用意した。

 4位に選ばれたのは8%の票を集めた香川真司。重圧のかかるPKを沈め、ポジショニングの良さでコロンビアを苦しめた同選手には200を超える票が集まっている。

 3位に選ばれたのは9%の票を集めた長友佑都。難敵クアドラードを抑え込み、仕事をさせなかった同選手も香川と同様に評価されている。

 2位に選ばれたのは20%の票を集めた柴崎岳。顔を振りながら絶妙なポジショニングを取り続け、日本を攻守に渡って支え続けた同選手が400以上の票を集めた。

 63%の票を集めてダントツの1位に選ばれたのは大迫勇也。先制点となったPKに繋がるプレーや、勝ちの計り知れない決勝ゴール、終盤のシュートブロックなど大活躍だった故に納得の選出だろう。「大迫半端ないって」のフレーズも久しぶりにSNS上に溢れた。

 投票頂いた2243名の方に感謝申し上げます。