ワールドカップ 代表チーム

【Fans’ Voice】ポーランド戦で得点を期待する選手は?

『フットボール・トライブ・ジャパン』がTwitter上(@FootballTribeJP)で行った「ポーランドとの一戦でゴールを期待する選手は?」についてのアンケート結果をご紹介する。フットボール・トライブでは大迫勇也、乾貴士、本田圭佑、香川真司の4つの選択肢を用意した。

 第4位に選ばれたのはの15%の票を集めた本田。ロシアW杯でも勝負強さを発揮している同選手にかかる期待は大きいようだ。自身が持つW杯日本人最多得点記録の更新も夢じゃないだろう。

 第3位に選ばれたのは20%の票を獲得した香川。コロンビア戦では重圧のかかる場面でPKを沈め、守備面での貢献も見せている同選手が本田を抑えた。

 第2位に選ばれたのは32%の票を集めた乾貴士。パラグアイ戦でらしいゴールを見せ、セネガル戦でも日本を救ったリーガ戦士に期待する人も多いようだ。

 33%と乾を僅差で上回ったのはポーランド戦で決勝点を挙げた大迫勇也。ポストプレーの質も光り、セネガル代表のアリュー・シセ監督には「フィジカル面(アジリティなども含め)クリバリを上回っていた」と言わしめた。

 また、選択肢以外の中で目立ったのが原口元気だ。献身的な姿勢はサポーターから好感を得ているようで、「献身的に貢献している彼にご褒美が欲しい」というコメントも見られた。他には日本代表として50ゴールを達成している岡崎慎司、高いパフォーマンスを発揮している柴崎岳、西野監督の秘蔵っ子宇佐美貴史、セネガル戦で強烈ミドルを放った長谷部誠、空中戦に強い吉田麻也など多くの意見が寄せられた。果たして、ポーランド戦ではどの選手が日本を決勝トーナメントへと導いてくれるのだろうか。ご投票頂いた3226名の方に感謝申し上げます。