ラ・リーガ バルセロナ

大荒れ、そして激闘に終わったエル・クラシコ。熱い一戦からベストイレブンを選出

退場者、そして8枚のイエローカードが飛び出るなど、荒れた試合となったエル・クラシコ。2-2の引き分けに終わったこの熱戦から、ベストイレブンを選出する。

バルセロナの選手採点はこちらから!
レアル・マドリードの選手採点はこちらから!
試合の分析はこちらから!

ケイロル・ナバス

2失点したものの、ビッグセーブを連発。彼がいなければマドリードはこの試合を落としていただろう。

ネルソン・セメド

彼の投入により、バルセロナの右サイドは改善した。時折見せる攻撃参加も効果的だった。

ジェラール・ピケ

正確なタックルで守備陣をけん引。攻撃参加も前線に厚みを持たせることに成功した。

ラファエル・ヴァラン

乱調だったセルヒオ・ラモスをしっかりカバー。彼がいなければマドリードの守備は崩壊していただろう。

マルセロ

セルジ・ロベルトを苦にせず、クロスからチャンスを演出。同点弾につなげた。オフ・ザ・ボールの動きも流石だ。

アンドレス・イニエスタ

エレガントで彼らしいプレーを見せた。最後のクラシコで、バルセロナのサポーターは彼の雄姿を目に焼き付けたはず。

イバン・ラキティッチ

組み立ての局面だけではなく、カウンターの芽を摘み取るリスクマネジメント、良い予測でのインターセプトなどクオリティの高さを見せつけた。

トニ・クロース

ブスケツと入れ替わって、同点弾に繋がる貴重なプレーを見せた。サイドチェンジも効果的で、サイドに流れてからのプレーも質が高かった。

ガレス・ベイル

攻守にわたって存在感を示した。守備面での貢献度も高く、攻め手は貴重な同点弾を記録した。

リオネル・メッシ

驚愕のパフォーマンス。10人なってから1人で局面を打開し、マドリードのゴールに迫り続けた。前半には珍しく怒りをあらわにする場面も。

クリスティアーノ・ロナウド

彼がベンチに下がってからのマドリードのパフォーマンスを見れば、いかにマドリードが彼を中心として動いているかがわかる。それくらい重要な選手だ。

名前:菊池大将
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、読書
好きなチーム:ACミラン
幼少期に父親の影響でミランが好きになりました。アイドルはシェフチェンコ。パッション、データ、経済、カルチャー、サッカーの持つ様々な表情を見るのが好きです。よろしくお願い致します!

筆者記事一覧