代表チーム スウェーデン代表

ザザ、スペインでの活躍が認められ伊代表に再招集か。イタリア紙が報じる

  2016年以降イタリア代表から遠ざかっているバレンシアFWシモーネ・ザザが代表チームに復帰する可能性があるようだ。21日、イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』が報じている。

 ザザは8分間のうちにハットトリックを達成9月の月間MVPに選ばれるなど好調を維持している。同選手は代表復帰への意欲も語っている。そんなザザがイタリア代表に復帰する可能性があるようだ。

 イタリア代表は11月10日と同月13日にスウェーデンとのロシアワールドカップ欧州予選プレーオフを控えている。しかし、代表チームでFWを務めているトリノのアンドレア・ベロッティが1日に行われたベローナ戦で負傷。1ヶ月の離脱を余儀なくされている。

 ベロッティは来週中にも練習に復帰できるとみられているが、イタリア代表で起用するにはリスクが大きすぎると考えられている。監督のジャンピエロ・ベントゥーラ氏はザザをベロッティの代役として代表に招集する考えを持っているようだ。

 EURO 2016の準々決勝でドイツ守護神マヌエル・ノイアーとPK戦で対峙しシュートを外して以降、代表で印象を残していないザザ。巡ってきたチャンスをものにし、返り咲くことはできるのだろうか。