プレミアリーグ アーセナル

アーセナル、右SB補強に2部降格のレスターDFを狙う?クラブ間交渉スタート

ティモシー・カスターニュ 写真:Getty Images

 アーセナルが、レスター・シティに所属するベルギー代表DFティモシー・カスターニュ(27)の獲得に興味を示しているようだ。イギリス『フットボール・ロンドン』が伝えた。

 序盤から首位を快走していたものの、終盤の失速で2位フィニッシュとなったアーセナル。イングランド代表DFベン・ホワイトが1年間レギュラーとしてプレーした一方で、その控えを務めた日本代表DF冨安健洋が負傷離脱を繰り返したことから、今夏に右サイドバックの補強に動いているという。

 そのなかで、レアル・バシャドリードに所属するイバン・フレスネダや、マンチェスター・シティが保有権を所持するポルトガル代表DFジョアン・カンセロをリストアップしているなかで、カスターニュにも関心を示している模様。アーセナルは同選手獲得に向けてチャンピオンシップ降格となったレスターと交渉を行なったようだ。

 2020年夏にアタランタからレスターに加入したカスターニュは、積極的な攻撃参加や正確なクロス、空中戦の強さを武器としている右サイドバック。加入初年度からレギュラーとして活躍すると、今季もここまでプレミアリーグ37試合に出場して2ゴール3アシストの数字を残していた。