プレミアリーグ アーセナル

アーセナル、PSVでゴール量産のオランダ代表FWに関心?PSGも買い戻しを検討

シャビ・シモンズ 写真:Getty Images

 アーセナルが、PSVに所属するオランダ代表FWシャビ・シモンズ(19)の獲得に興味を示しているようだ。オランダ『VI』が伝えた。

 バルセロナの下部組織であるラ・マシアで育ったシャビ・シモンズは、2019年夏にパリ・サンジェルマン(PSG)に移籍すると、昨夏にPSVへ完全移籍。卓越したボールコントロールを武器に今季はエールディビジ34試合に出場して19ゴール9アシストの数字を残している。

 この活躍を受けて、7年ぶりにUEFAチャンピオンズリーグ(CL)に出場する来季に向けて選手層を厚くしたいと考えているアーセナルが関心を示しているという。選手本人もミケル・アルテタ監督のプロジェクトと若手選手へのコミットメント面からアーセナル移籍を希望しているようだ。

 また、オランダ代表FWには古巣であるパリ・サンジェルマン(PSG)も関心を示しており、1200万ポンド(約17億8000万円)の買い戻しオプション行使を検討しているとのこと。アーセナルが獲得するには簡単ではない複数条件があるというが、獲得に漕ぎ着けることはできるのだろうか。