プレミアリーグ マンチェスター・シティ

ベリンガム逃すことが濃厚なマンC、代替案にバイエルンMFの獲得検討?

ライアン・グラフェンベルフ 写真:Getty Images

 マンチェスター・シティが、バイエルン・ミュンヘンに所属するオランダ代表ライアン・グラフェンベルフ(20)の獲得に興味を示しているようだ。イギリス『ミラー』が伝えた。

 ゲームメイク能力の高さや推進力溢れるプレー、キック精度の高さを武器に昨夏、アヤックスからバイエルン入りしたグラフェンベルフ。初年度の今季はここまで公式戦30試合に出場して1ゴール1アシストを記録しているものの、途中出場が大半でプレー時間は限定されている。

 そんなグラフェンベルフに対して、ドイツ代表MFイルカイ・ギュンドアンと今季限りで契約満了を迎えるシティがその後釜として関心を示している模様。当初はボルシア・ドルトムントでプレーするイングランド代表MFジュード・ベリンガムの獲得を目指していたものの、レアル・マドリードへの移籍に近いことからその代替案として考えているようだ。

 ただ、オランダ代表MFには今夏に中盤刷新を掲げているリバプールも視線を注いでいるとのこと。同クラブはすでに代理人と接触しているとされている。