アーセナルが、ユベントスに所属するアメリカ代表MFウェストン・マッケニー(24)の獲得に興味を示しているようだ。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えた。
シャルケでプロキャリアをスタートさせて2020年夏にユベントス入りしたマッケニーは、攻守において豊富な運動量を生かしたダイナミックなプレーを武器に加入初年度からレギュラーとしてプレー。今季もここまで公式戦21試合に出場して3ゴール2アシストを記録している。
そんなマッケニーに対してアーセナルが動向を追っており、代理人と獲得に向けた調査を行なったようで、関心を務めているという。その一方で、ユベントスは同選手に関して移籍金2000万ユーロ〜2500万ユーロ(約27億7000万円〜約34億6000万円)のオファーが届けば、売却を希望しているようだ。
また、アメリカ代表MFにはボーンマスやアストン・ビラ、フルアムが関心を示しているというが、選手本人はトップクラブへの移籍を希望していることから、プレミア下位クラブへの移籍にあまり興味ない模様。19年ぶりのプレミアリーグ制覇に向けて首位に位置しているアーセナルだが、層の薄い中盤強化に成功するのだろうか。
コメントランキング