セリエA ローマ

ミラン、ローマ退団希望のイタリア代表MFに興味?代理人と接触か

ニコロ・ザニオーロ 写真:Getty Images

 ミランが、ローマに所属するイタリア代表MFMFニコロ・ザニオーロ(23)の獲得に興味を示しているようだ。イタリア『スカイ』が伝えた。

 インテル下部組織出身のザニオーロは2018年夏にローマに加わると、正確無比な左足のキック精度や懐の深いボールタッチを武器に初年度からレギュラーに定着。2度のじん帯断裂から復活した昨季は公式戦42試合にで8ゴール9アシストをマークしたが、今季はここまでセリエA13試合で1ゴールという成績になっている。

 そんなザニオーロだが、2024年夏に契約満了を迎えるローマとの延長交渉が進展せず。ローマは今冬に移籍金4000万ユーロ(約56億2000万円)での売却を望んでいるとされているなかで、トッテナムは来季のチャンピオンズリーグ(CL)出場権を獲得した際に発生する2000万ユーロ〜2500万ユーロ(約27億7000万円〜約34億6000万円)の買い取り義務でレンタルを希望しているという。

 しかし、確実性がないことに加えて、評価額に隔たりがあることからローマはこのオファーを拒否したとのこと。そのなかで、ミランが関心を示しており、トッテナムより好条件を提示できるかどうかを確認しつつ、選手の代理人と最初のコンタクトを取ったようだ。