ブラジル2部のグレミオからECバイーアへレンタル移籍中のMFリウド(22)に、Jリーグ移籍の可能性があるようだ。17日、ブラジルメディア『UOL』が伝えている。
身長178cmで両利きのリウドは、グレミオの下部組織出身。ただグレミオのトップチームでは出番がほとんどなく、2021シーズン後半戦はレンタル移籍によりブラジル2部のGEブラジウでプレー。昨季終了後にグレミオに復帰したものの、今年4月にECバイーアへレンタル移籍している。
そのECバイーアでは、今季ここまでリーグ戦18試合中10試合に先発出場して2ゴール2アシストをマーク。本職はトップ下であるものの、ほぼ全試合でサイドアタッカーとして起用されている。
『UOL』の報道によると、グレミオにはポルトガルやメキシコ国内クラブや、とあるJリーグクラブからリウド獲得のオファーが届いているとのこと。同選手との契約を2023シーズン終了後まで残す中、近日中にも選手サイドと去就についての話し合いを行うという。
またECバイーアへのレンタル期間は今季終了後までとなっているほか、買い取りオプションも付いている模様。そのためECバイーアがリウドの完全獲得に動く可能性もあるようだ。海外複数クラブとの争奪戦が必至である中、どのJリーグクラブが攻撃的MFの獲得に乗り出しているのか気になるところだ。
コメントランキング