アーセナルがサッスオーロに所属するイタリア代表FWドメニコ・ベラルディ(27)の獲得に興味を示しているようだ。イギリス『チームトーク』が伝えた。
フランス代表FWアレクサンドル・ラカゼットとイングランド人FWエディ・エンケティアが今季限りで契約満了になることからストライカーの獲得を目指しているアーセナル。そのメインターゲットであったフィオレンティーナのセルビア代表FWドゥシャン・ブラホビッチ獲得に向けて大金を用意していたものの、選手側がアーセナル移籍に興味を示さなかったことから交渉は破談したとみられている。
そうしたなか、攻撃強化を目指すアーセナルはサッスオーロ一筋のキャリアを歩むベラルディに注目しているという。ただ、同選手にはブラホビッチとの契約延長交渉が破談し、その後釜獲得を目指すフィオレンティーナも視線を注いでいるようだ。
サッスオーロ下部組織出身で2012年にプロキャリアをスタートさせたベラルディはクラブ公式戦通算300試合以上の出場を誇り、ケガで出遅れた今季はセリエA10試合で5ゴール3アシストを記録。また、2018年6月にデビューを果たしたイタリア代表でも21キャップで6ゴールを記録しており、今夏に開催されたユーロ2020でも母校の優勝に貢献していた。
コメントランキング