プレミアリーグ アーセナル

アーセナル、フィオレンティーナFW獲得に向けて大金を用意か。今冬での獲得目指す

ドゥシャン・ブラホビッチ 写真提供: Gettyimages

 アーセナルがフィオレンティーナに所属するセルビア代表FWドゥシャン・ブラホビッチ(21)の獲得に動いているようだ。イタリア『スカイ・スポーツ』が伝えた。

 190cmと大型ながら、足元の技術を兼ね備えているブラホビッチは2018年夏にセルビアのパルチザンからフィオレンティーナへ移籍。昨季はセリエA37試合に出場して21ゴールを記録すると、今季もここまで公式戦12試合に出場して10ゴールの数字を収めている。

 そんなブラホビッチに対して、フィオレンティーナは8000万ユーロ(約104億7000万円)の移籍金を要求しているというが、アーセナルはボーナスなどを含めた条件でこの金額を用意する意思があるという。フィオレンティーナとの契約延長交渉が破断したこともあり、来夏にセルビア代表FWを巡った争奪戦が繰り広げられる可能性が高く、それを見越してアーセナルは今冬での獲得を目指すようだ。

 ただ、ユベントスやマンチェスター・シティなど複数クラブが視線を注ぐブラホビッチは、興味深いオファーを待っている状況とのこと。なお、フィオレンティーナは同選手の後釜としてサッスオーロのイタリア代表FWドメニコ・ベラルディに関心を寄せている模様だ。