プレミアリーグ アーセナル

フランス代表GK後継者を探すトッテナム、元アーセナルGKに関心?

エミリアーノ・マルティネス 写真提供: Gettyimages

 トッテナム・ホットスパーがアストン・ビラに所属するアルゼンチン代表GKエミリアーノ・マルティネスの獲得に興味を示しているようだ。イギリス『インデペンデント』が伝えた。

 トッテナムでは今季もプレミアリーグ9試合でゴールマウスを守るなど、絶対的守護神にフランス代表GKウーゴ・ロリスが君臨。だが、34歳とキャリア終盤に差し掛かっているベテランGKとの現行契約は今季限りまでとなっており、トッテナムのスポーツディレクターを務めるファビオ・パラティチ氏はマルティネスをロンドンに連れ戻すことを検討しているという。

 アーセナルでプロキャリアをスタートさせたマルティネスは複数クラブのレンタル移籍を経験して昨夏にアストン・ビラへ4年契約で加入。初年度の昨季はプレミアリーグ全38試合に出場すると、15度のクリーンシートを達成した。

 アストン・ビラは今年6月にアルゼンチン代表デビューを果たし、母国のコパ・アメリカ優勝にも貢献したマルティネスを放出する気がないというが、。トッテナムは取引が可能であるか、移籍金はいくらになるのか、選手自身に移籍の意思があるのか関係者に尋ねたようだ。

 なお、トッテナムはそのほかにもレアル・ソシエダのスペイン人GKアレックス・レミロ、ナポリのイタリア代表GKアレックス・メレト、ウェスト・ブロムウィッチのイングランド代表GKサム・ジョンストンにも注目しているとのことだ。