プレミアリーグ アーセナル

冨安所属のアーセナル、来夏フリーのトリノFWに注目?フランス代表の後釜

アンドレア・ベロッティ 写真提供: Gettyimages

 アーセナルがトリノに所属するイタリア代表FWアンドレア・ベロッティの獲得に興味を持っているようだ。イギリス『チームトーク』が伝えた。

 2017年夏に加入以降、得点源として活躍を続けてきたフランス代表FWアレクサンドル・ラカゼットとの現行契約が今季限りで満了になるアーセナル。しかしながら、今のところ新契約締結に向けた具体的な交渉は行われておらず、来夏にチームを離れる可能性が高まっており、その後釜の獲得に動く可能性が取り沙汰されている。

 一方でトリノと契約最終年のベロッティに関して、ウルバーノ・カイロ会長は「私はキャパシティを超えたオファーを申し出たが、サインすることを望んでいないのだと思う」と延長交渉が難航していることを名言。この状況にアーセナルだけでなく、インテルやミランも関心を寄せているとのことだ。

 2015年夏にパレルモからトリノに加入以降、公式戦通算235試合に出場して107ゴール27アシストの成績を誇るベロッティ。今季は負傷の影響もあり、セリエA6試合で2ゴールにとどまっているイタリア代表FWだが、日本代表FW冨安健洋も在籍するアーセナルに活躍の場を移すことはあるのだろか。