プレミアリーグ アーセナル

アーセナル、ヴィオラと契約延長交渉破談の大型FWに関心か。契約満了の仏代表FW後釜

ドゥシャン・ブラホビッチ 写真提供: Gettyimages

 アーセナルがフィオレンティーナに所属するセルビア代表FWドゥシャン・ブラホビッチの獲得に興味を示しているようだ。イギリス『メトロ』が伝えた。

 今季限りでフランス代表FWアレクサンドル・ラカゼットが契約満了になるアーセナル。しかしながら、今のところ新契約締結に向けた具体的な交渉は行われておらず、チームを離れる可能性が高まっており、ストライカー獲得を目指しているとみられている。

 そのターゲットになっているというブラホビッチとフィオレンティーナの現行契約は2023年夏まで。だが、フィオレンティーナのロッコ・コンミッソ会長は「フィオレンティーナは非常に重要なオファーを提示した。努力の甲斐も虚しく契約更新は受け入れられなかった」と契約延長交渉が破談に終わったことを公にしている。

 190cmと大型ながら、足元の技術を兼ね備えているブラホビッチは2018年夏にセルビアのパルチザンからフィオレンティーナ入り。昨季のセリエA37試合に出場して21ゴールを記録してブレイクを果たすと、今季もここまで公式戦7試合に出場して4ゴールの数字を収めている。