その他 女子サッカー

三国志の時代に誕生!?「ここでバレるとは…」WEリーグ・浦和MF遠藤優の冗談が話題

遠藤優 写真提供: Gettyimages

 WEリーグ(日本女子プロサッカーリーグ)の三菱重工浦和レッズレディースに所属するMF遠藤優は、今年10月29日に24歳の誕生日を迎えている。その中、同選手は自身の年齢に関する冗談をツイッターで呟いたことで話題になっている。

 さいたま市出身の遠藤優は、浦和レッズレディースユースで頭角を現すと、ユースチーム在籍中の2016年6月12日のリーグカップ・岡山湯郷Belle戦で公式戦初出場を果たすとともに、初ゴールをマーク。2018シーズンにはリーグ戦でも初ゴールをあげると、翌2019シーズンから出場機会を確保。WEリーグ1年目の今季はここまで全7試合で途中出場している。

 そんな遠藤優は、今月8日にSNSを更新。年代別の女子日本代表候補に選出されたことを紹介する文言で三国志の時代に招集されたことになっている誤植に対して「そうなんですよ。先日の誕生日で1820歳になりました。まさかここでバレるとは、、、」と投稿。この切り返しにはファンから「バレちゃいましたね」、「まさかの年上」、「長生きですね!」などというコメントが届いている。

 なでしこジャパン(女子日本代表)への招集歴はないものの、今後の代表メンバー入りが期待されているだけに、今回の一件で遠藤優に対する注目度はさらに高まることだろう。