Jリーグ サガン鳥栖

深谷圭佑の練習参加報告に鳥栖サポーター歓喜!本田圭佑公認YouTuberマキヒカ氏の元同僚

サガン鳥栖のホーム 駅前不動産スタジアム 写真提供: Gettyimages

 MF本田圭佑(35)公認YouTuberであるMAKIHIKA(マキヒカ)さんと「YouTube界No.1最強チーム」をうたう『WINNER’S』でチームメイトの関係にあったGK深谷圭佑(23)は、明治安田生命J1リーグのサガン鳥栖への来季加入が内定している。その中、同選手のSNS投稿が話題を呼んでいる。

 深谷圭佑は新潟県内の強豪である帝京長岡高校、立正大学をへて、社会人サッカーチームである品川CCへ入団。ハイボールの処理能力やフィードの質の高さ、ロングキックや多彩なパントキックを兼ね備えたゴールキーパーとして頭角を現すと、サガン鳥栖への加入を決めている。

 また、同選手は今年7月、マキヒカさんとともに『WINNER’S』の一員として『青森山田に集結した3つのチーム、YouTube史上最も熱い決戦の火蓋が間もなく切られる』という『eFootball チャンネル』主催の企画に参戦。全国屈指の強豪である青森山田高校や、元日本代表監督の岡田武史氏率いるレジェンドOBチームとの対戦でゴールマウスを守っており、試合後には青森山田高校率いる黒田剛監督からパフォーマンスを称賛されていた。

 その中、深谷圭佑は今月21日に自身のSNSアカウントを更新。サガン鳥栖のトレーニングウェアを身にまとい、シュートストップの練習に励む姿をアップするとともに「幸せです。サッカーって、楽しすぎる」と一言コメントを残している。

 これには、サガン鳥栖のサポーターから「応援してます」、「来年共に戦いましょう」、「駅スタで闘う姿が楽しみ」など数多くのメッセージは寄せられている。さらに、他クラブのサポーターからも「鳥栖戦観に行ったときに深谷選手が見たい」など同選手のプレーを待ち望む声が上がっている。