ラ・リーガ レアル・マドリード

レアル、アラバに続いて来夏もバイエルンからフリー補強を画策?ドイツ代表DFに関心

ニクラス・ジューレ 写真提供: Gettyimages

 レアル・マドリードが、バイエルン・ミュンヘンに所属するドイツ代表DFニクラス・ジューレの獲得に興味を示しているようだ。スペイン『スポルト』が伝えた。

 今夏にスペイン代表DFセルヒオ・ラモスが契約満了に伴いチームを旅立った上にフランス代表DFファラエル・バランがマンチェスター・ユナイテッドに移籍したレアル・マドリード。守備の強化として、バイエルンを退団したオーストリア代表DFダビド・アラバを獲得したものの、ここまでのリーグ戦8試合で10失点を喫している。

 そのため、来夏にセンターバックの強化に動くことが指摘されているレアル・マドリードはアラバに続いて、今季限りでバイエルンとの現行契約が失効になるジューレに関心を示しているという。なお、イタリア『カルチョ・メルカート』が報じた内容によれば、ユベントスやインテルもドイツ代表DFの動向を注視しているとのことだ。

 ドイツ代表として35キャップを誇るジューレは2017年夏にホッフェンハイムからバイエルンへ移籍。故障に泣いたシーズンもあったが、加入初年度からレギュラーとして活躍すると、ユリアン・ナーゲルスマン監督に移行した今季もブンデスリーガ7試合に出場している。