明治安田生命J1リーグの大分トリニータを率いる片野坂知宏監督と、お笑いコンビ『ペナルティ』のボケ担当であるワッキー(本名:脇田寧人)さんによるモノマネ合戦が反響を呼んでいる。
ワッキーさんは千葉県内の強豪である市立船橋高校サッカー部の一員として全国高校サッカー選手権に出場。また、Jリーグの試合をコンスタントにチェックしていることから、Jリーグファンの間で絶大な支持を得ている。そんなワッキーさんはここ最近、自身のSNSアカウントに「Jリーグモノマネシリーズ」と題した動画を投稿。徳島ヴォルティスに所属するMF岩尾憲(33)や名古屋グランパスのFW金崎夢生(32)など、Jリーガーのプレーを真似している。
その中、ワッキーさんは今月2日に片野坂知宏監督がサイドライン際から選手たちに指示を出す際の身振り手振りを真似した動画を投稿。選手たちに大声で指示を送ったり、両手を広げるリアクションを披露している。これに対して、片野坂知宏監督は大分トリニータの公式ツイッターアカウントを通じて、ワッキーさんの持ちネタである「芝刈り機」を披露。そしてワッキーさんに対して感謝のメッセージを送った。
すると、ワッキーさんは大分トリニータ公式アカウントによる片野坂監督の動画ツイートを引用した上で「うわーー!!!片野坂監督!!!ありがとうございます! 芝刈り機、100点です!僕より面白いです!めちゃくちゃ嬉しいです。監督、選手、スタッフ、サポーターの皆さん本当に本当にありがとうございました」とコメントを残している。
これに大分トリニータのサポーターからは「大分での仕事増えますよ」、「昭和電工ドームで芝刈り機を」、「トリサポは待ってますよ!」と大分トリニータのホームゲーム来場を待ち望むコメントが次々と寄せられている。J1リーグ残留にむけて厳しい戦いが続く中、いつ片野坂知宏監督とワッキーさんの共演が実現するのだろうか。
コメントランキング