レスター・シティに所属するU-21フランス代表DFウェズレイ・フォファナが、レアル・マドリードへの移籍希望を公言した。スペイン『ムンド・デポルティーボ』が報じた。
昨夏にサンテティエンヌからレスターへステップアップを果たしたフォファナ。トルコ代表DFチャグラル・ソユンクの負傷離脱もあり、出場機会を手にすると、対人守備の強さや足の速さを生かした守備を武器にプレミアリーグ28試合に出場していた。
先月7日に行われたビジャレアルとのプレシーズンマッチで長期離脱を強いられ、今年中の復帰が難しいと見られているフォファナにはセンターバックの補強を希望しているレアル・マドリードが関心。そのなか、同選手はyoutubeのインタビューで「僕の夢のクラブはレアル・マドリードだ。世界で最も大きなクラブ。そこでプレーするのは夢だ」とレアル・マドリードにウインクした。
なお、フォファナとレスターの現行契約は2025年夏まで。レスターはフランス人DFに対して、サンテティエンヌから獲得した際に支払った移籍金3500万ユーロ(約45億4000万円)の2倍以上である8000万ユーロ(約103億9000万円)を要求するとも報じられているが、その望みが叶うことはあるのだろうか。
コメントランキング