日本代表・海外組 海外日本人選手

本田圭佑、公認YouTuberマキヒカ氏とコラボ実施を示唆「すごく誠実な方」

本田圭佑 写真提供: Gettyimages

 元日本代表MF本田圭佑(35)は4日夜に実施したYouTubeライブにおいて、自身が公認しているサッカー系YouTuberであるMAKIHIKA(マキヒカ)さんとコラボを行う可能性があることを明らかにした。

 マキヒカさんは本田圭佑のモノマネ芸人として日本国内で知名度を高めると、2018年にはM-1グランプリに出場。ヴィッセル神戸のホームゲームのイベントに登場するなど、複数のJリーガーとの親交を深めているほか、昨年末にはドラマ「目指せ!Mの頂」で主役を務めている。

 その中、本田圭佑は「今後、本田圭佑系ユーチューバーのマキヒカさんとのコラボはありますか?」というファンからの質問に対して「いや、どうなんですかね? マキヒカさんとはオーストラリアで1回、日本で1回会ったことはあって、すごく誠実な方で」と直接会った過去やマキヒカさんの人柄について言及。

 つづけて「いつかもしかしたらやるかもしれないですけど、それは分からないです。何をやるのかという話になってくるよね。そこに困る」とコメント。具体的な内容は固まっていないものの、コラボする可能性があることを認めた。

 なお、本田圭佑は日本代表がFIFAワールドカップ・カタール大会のアジア最終予選・オマーン戦で0-1と黒星を喫した後、自身のSNSアカウントで「え?負けたん?オマーン強くなってるんやな。あとで観てみようかな」と投稿。これに対して、ファンからは代表復帰を望む声が寄せられている。