Jリーグ ヴァンフォーレ甲府

元松本山雅FW高崎寛之に甲府復帰の可能性!ベトナム1部をリーグ戦中止で退団

高崎寛之 写真提供: Gettyimages

 明治安田生命Jリーグの松本山雅やFC岐阜でプレーした過去をもつFW高崎寛之(35)は、先日ベトナム1部のサイゴンFCを退団して無所属状態となっていたが、ヴァンフォーレ甲府へ加入する可能性があるようだ。

 高崎寛之は、昨季終了後にFC岐阜からサイゴンFCへ完全移籍により加入。元日本代表MF松井大輔やかつてFC岐阜でプレーしていたMF苅部隆太郎らとともに今シーズンに臨んでいた。しかし、ベトナム国内で新型コロナウイルス感染拡大が止まらない状況を踏まえ、ベトナムサッカー連盟(VFF)は先月22日にシーズン途中でのリーグ戦打ち切りを発表。多くのクラブで外国籍選手との契約解除が相次ぐ中、高崎寛之も先月に契約解除をして帰国したことをSNSを通じて明かしていた。

 そんな高崎寛之には、松本山雅のサポーターから復帰を望む声が多く寄せられていた。その中、本人は今月4日に自身の公式YouTubeチャンネルのツイッターアカウントを通じて現状を報告。「先日日本へ帰国し、隔離期間も無事に終え、現在は2012年に所属していたヴァンフォーレ甲府に練習参加をしています。 また何かしらお伝えできることがあればこちらからもお伝えしたいなと思います。そして高崎は今日も元気です」と松本山雅と同じく古巣であるヴァンフォーレ甲府のトレーニングに参加したことを明かしている。

 これまでJリーグで多くの実績を積み重ねてきた高崎寛之だが、近いうちにファンに対して吉報を届けることはできるのだろうか。