東京五輪では準々決勝で敗退した女子日本代表「なでしこジャパン」だが、エースを担ったFW岩渕真奈は大会終了後にイングランドFA女子スーパーリーグの強豪アーセナル・ウィメンFCのチームに合流。現地時間18日の新天地デビューから公式戦2試合で3ゴールを挙げるなど、早速活躍している。
そして、21日開催のUEFA女子チャンピオンズリーグの予選第1ラウンド決勝・PSVアイントホーフェン戦では2得点。特に1点目は左サイドのショートコーナーでボールを受け、左45度から逆サイドネットを突き刺す強烈かつ美しいゴールだった。
クラブ公式Twitterでは「マナ・マジック!」とその美技を表現して動画が投稿されている。また、岩渕真奈のシュートがゴールマウスに吸い込まれる瞬間、ゴール前にいたチームメイトのアイルランド代表MFケイティ・マッケイブが口を開いて驚きながら喜ぶ様子も話題となっている。
オランダ代表のエースであるFWビビアン・ミーデマとも好連携を見せ、味方をも驚かせる美技でチームを2回戦進出に導いた岩渕真奈。彼女は移籍して間もないこともあり、練習以外の時間で各種手続きを行う多忙な毎日を過ごしている。それでも意外なところから心の癒しを見つけたようだ。
同選手は日本時間24日に自身のインスタグラムアカウントを更新。東京五輪の選手村にいた時に各国アスリートの間で話題となっていた商品を、イングランドの地でも手に入れたことをファンに報告している。日用品を買い込む中、投稿された4枚目の写真にはアルファベットで「AJINOMOTO」と書かれたパッケージに、「No.1 Gyoza brand in Japan」と表記された「味の素餃子」が写っている。
慌ただしい引っ越し生活の中、ホッと一息できる必需品を手にした岩渕真奈。ミーデマらとともに欧州女王を目指す戦いは好スタートを切っている。
コメントランキング