Jリーグ 横浜FC

横浜FC、クレーベ去就不透明の憶測が!昨日の全体練習参加も…

クレーベ(写真左) 写真提供: Gettyimages

 明治安田生命J1リーグの横浜FCに所属するブラジル人FWクレーベは、今夏の去就が不透明となっているかもしれない。

 クレーベはポルトガルのエストリルから2019年にジェフユナイテッド千葉へレンタルにより加入。移籍1年目はレギュラーとしてJ2リーグ36試合に先発出場し、17ゴールをマーク。しかし、昨季は21試合の先発出場で7得点にとどまると、シーズン終了後に横浜FCへ完全移籍により加入。今季はFW渡邉千真やFWジャーメイン良、FW伊藤翔らとポジション争いを演じる中、ここまでJ1リーグ13試合で先発メンバーに名を連ねている。

 しかし、チームは21試合を終えて1勝5分15敗・勝ち点8の最下位に低迷。シーズン後半戦への巻き返しにむけて、FC東京からブラジル人MFアルトゥール・シルバを半年間のレンタルにより獲得している。

 クレーベは横浜FCが6月30日に公式SNSに投稿した動画で、新戦力のアルトゥール・シルバとともにトレーニングに励む姿が確認されている。しかし、横浜FCサポーターの間では、今月1日の時点でクレーベ本人が自身のインスタグラムアカウントを削除したことから、SNS上で今夏移籍の憶測が駆け巡っている。

 なお、横浜FCはカンピオナート・ブラジレイロ・セリエA(ブラジル1部)のCRフラメンゴに所属するパラグアイ代表MFロベルト・ピリス・ダ・モッタ、そしてECバイーアに所属するFWジウベルトの2選手に獲得オファーを提示したが、いずれも却下されている。

 前線のテコ入れを図ることが予想される中、クレーベをはじめFW陣の去就が気になるところだ。