Jリーグ 清水エスパルス

清水MFヘナト・アウグストが帰静!負傷箇所の治療でブラジルへ一時帰国

清水エスパルスのホーム IAIスタジアム日本平 写真提供: Gettyimages

 明治安田生命J1リーグの清水エスパルスは30日、ブラジル人MFヘナト・アウグストが再来日してクラブ施設に戻ってきたことを公式発表している。

 ヘナト・アウグストは今季のJ1リーグ開幕節・鹿島アントラーズ戦でベンチ外となった後、自身のSNSアカウントを通じて以前手術した左ひざのコンディション回復に努めていることを明かしていた。その後、3月10日に行われた第3節・セレッソ大阪戦で後半途中からピッチに立つと、14日に開催された第4節・サガン鳥栖戦では今季初めて先発メンバー入りを果たしていたが、第5節・サンフレッチェ広島戦を最後に公式戦での出番がなかった。

 同選手は4月中旬に左ひざ関節軟骨損傷のため治療により一時帰国。約2カ月にわたり、ブラジルで負傷箇所の治療を行い、今月中旬に再来日。今月30日に静岡に戻っている。

 ヘナト・アウグストはクラブ公式SNSを通じて「いつもサポートして頂きありがとうございます。日本に戻れて嬉しいです。1日でも早くピッチに戻れるように頑張ります!引き続き応援をよろしくお願いいたします」とサポーターにメッセージを送っている。