日本代表・海外組 日本代表

東京五輪世代の日本代表、7月にホンジュラスと対戦へ!ヨドコウ桜スタジアムで開催

東京五輪 写真提供: Gettyimages

 公益財団法人日本サッカー協会(JFA)は27日、東京五輪世代のU-24日本代表が東京五輪開幕直前に大阪市内の長居球技場(ヨドコウ桜スタジアム)でホンジュラス代表と対戦することを公式発表している。

 U24日本代表は東京五輪男子サッカー競技のグループステージでフランス代表、南アフリカ代表、メキシコ代表と相対することがすでに決定。また、来月のインターナショナルマッチウィーク期間中の来月5日には、福岡県の東平尾公園博多の森球技場(ベスト電器スタジアム)でガーナ戦に臨むほか、12日には愛知県の豊田スタジアムでジャマイカ代表と対戦することが決まっている。

 その中、JFAは東京五輪出場を決めているホンジュラス代表との対戦が新たに決まったと公式発表。7月17日に神戸市内の御崎公園球技場(ノエビアスタジアム神戸)におけるスペイン代表戦とともに、東京五輪にむけた強化試合としての位置づけとなっている。

 なお、U24日本代表は今年6月のガーナ戦とジャマイカ戦にむけた招集メンバーをすでに発表しており、ヘタフェのMF久保建英やボローニャのDF冨安健洋らが選出されている。