明治安田生命J1リーグの北海道コンサドーレ札幌に所属するFWジェイ・ボスロイドは、28日に行われたYBCルヴァンカップのグループステージ第4節・アビスパ福岡戦の試合終了間際における主審の判定に対する不満を爆発させている。
この札幌ドームで行われた一戦では、84分にブラジル人FWアンデルソン・ロペスが先制ゴールをマーク。北海道コンサドーレ札幌が勝利を飾るかと思われたが、後半アディショナルタイムの90+4分にカメルーン代表FWジョン・マリが同点ゴールを決めたことによりドローとなっている。しかし、このアビスパ福岡の同点ゴール直前に、日本代表DF田中駿汰とジョン・マリが空中で競り合った際にファウルがあったという声が北海道コンサドーレ札幌の選手やベンチから上がっていた。
この試合で先発出場していたジェイは試合後、自身のSNSアカウントにおいて「これだけは理解しておかなければならない。(あの場面で)アビスパ福岡の選手もファウルだと言ったし、アビスパ福岡のスタッフも同じようにファウルだと言っていた。誰にとってもファウルと見えたのに、このスタジアムにいる人間の中でレフリーだけファウルだと考えていなかった」
「このレフリーは普段はとても良い人だけど、この判定についてはジョークだよ。(Jリーグに来てから)5年経つけど、他のすべての物事はかなり改善されている。なのに、なぜレフリーの判定は良くならないのだろうか」と判定に異議を唱えるコメントを残した。
コメントランキング