マンチェスター・シティのベルギー代表MFケビン・デ・ブライネは、25日に控えるカラバオカップ(リーグカップ戦)決勝のトッテナム・ホットスパー戦に出場できるようだ。23日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。
デ・ブライネは17日に行われたFAカップ準決勝・チェルシー戦で先発出場したものの、後半開始早々の47分にフランス代表MFエンゴロ・カンテとのコンタクトがあった際に右足首を痛めたことによりピッチを後にしていた。これにより、同選手は21日に行われたプレミアリーグ第32節・アストン・ビラ戦を欠場していた。
しかし、ジョゼップ・グアルディオラ監督はトッテナム戦を控える中で23日に臨んだ記者会見において、デ・ブライネと筋肉系トラブルを抱えていたアルゼンチン代表FWセルヒオ・アグエロが23日の全体トレーニングに参加したことを明言。両選手ともにトッテナム戦での起用が可能であるものの、24日に最終的な決断を下すことを明かした。
なお、マンチェスター・シティは28日にUEFAチャンピオンズリーグ準決勝パリ・サンジェルマンの1stレグを控えている。複数のコンペティションでタイトル獲得の可能性を残す中、中盤に必要不可欠なデ・ブライネの早期復帰は大きなプラス材料となりそうだ。
コメントランキング